クリスマスを楽しみたい人必見!短期可能なバイトで今すぐ稼ごう!

12月のメインイベントと言えばクリスマス!彼氏や友達、家族と一緒に過ごしたり、クリスマス限定のパーティー・ライブ、この期間しか見れないクリスマスツリー・イルミネーションを見たり、思い切ってバイトでお金を貯めたりと過ごし方は人それぞれかもしれません。しかし、クリスマスを目一杯楽しむためにはプレゼントや食事代などお金もいろいろかかりますよね。もしかすると、予想していた以上にかかるかも?楽しいクリスマスを過ごしたいと思っている方は、クリスマス前から短期で副業を始めてみてはいかがですか?

ぴったりのお小遣い稼ぎがみつかる!副業紹介数3000件以上!今のうちに無料オファー登録

よくあるクリスマスバイトの基本データ
※ジョシフク調べ

■ケーキ販売

平均年収192万円
平均月収16.4万円
平均時給1,021円
平均労働時間9.5時間/日

■イベントスタッフ

平均年収237万円
平均月収19.8万円
平均時給1,240円
平均労働時間10時間/日

■工場バイト

平均年収173万円
平均月収14.4万円
平均時給1,126円
平均労働時間8時間/日

■ピザ店バイト

平均年収133万円
平均月収11.1万円
平均時給990円
平均労働時間7時間/日

■ファーストフードバイト

平均年収133万円
平均月収11.1万円
平均時給896円
平均労働時間8時間/日

■アパレル販売

平均年収164万円
平均月収13.7万円
平均時給1,010円
平均労働時間8.5時間/日

■リゾートバイト

平均年収176万円
平均月収14.7万円
平均時給1,083円
平均労働時間8.5時間/日

クリスマスシーズンによくあるお悩み

  • 彼氏、友達へのクリスマスプレゼント代がかかる(25歳 OL)
  • 子供たちのクリスマスプレゼント代が年々増えている・・・(30歳 主婦)
  • 友達とのパーティ―代が結構かかった(19歳 大学生)
  • クリスマスのバイトはいつも忙しい(22歳 フリーター)
  • 忙しくて休みが取れない(20歳 ファミレス店員)
  • どこも混んでて出かけるのが面倒(23歳 保育士)
  • クリスマスにお金を使い過ぎて年末年始にお金がない(26歳 美容師)

クリスマスシーズンのお仕事やデート、お出かけについて悩まれる方もいましたが、やはり多かったのがお金の悩み。プレゼントやパーティーなどクリスマスではお金がかかりますよね。しかもクリスマスが終われば、これまたお金のかかる年末年始。できることならクリスマスの出費を控えたいところですが、なかなかそうはいきません…。

クリスマスはお金がかかる…

クリスマスで使うお金というと、やっぱりプレゼント代が大きいと思います。毎年の恒例行事とはいえ、プレゼントは大きな出費。女性がプレゼントに使う平均金額はおよそ8,000円程度と言われているんですが、それでも複数の人にプレゼントすると、3万円を超えることがよくあります。人によっては高級な腕時計やブランド品をプレゼントすることもあり、10万円以上をプレゼント代に使うことも。また全国的にクリスマスイベントやライブが開催されることもあり、参加される方はそれにかかる旅費やチケット代も必要。さらに、会社・友達との忘年会、パーティーなども行く予定があるならさらに使うお金が増えてしまいます。

クリスマスシーズンに副業をしている女性の割合

している61%、していない39%

約6割の女性はクリスマスシーズンに副業をしている結果に

ジョシフクが調査を行った結果、なんと約6割の女性がクリスマスシーズンに副業をしているそうです。12月はボーナス月になりますが、ボーナスを使わずに副業で稼いだお金を使ってクリスマスを楽しんでいる方が多いようです。また、ボーナスが出ない学生・フリーターといった方たちも、お給料が上がりやすいこのシーズンに副業を始めているようです。人気があるのは、イベントバイトやクリスマスケーキの販売バイトといったクリスマス定番バイト。また、彼氏や友達と予定のある人は、お歳暮・ギフト用品の箱詰めなど、短期や単発でできるお仕事もよくされています。さらに短期で一気に稼げることから、水商売や風俗・ソフト系で高収入バイトをはじめるという人もいました。

ぴったりのお小遣い稼ぎがみつかる!副業紹介数3000件以上!今のうちに無料オファー登録

副業で稼いだクリスマス女子の声

初彼氏とのクリスマスでお金が必要でオナクラバイトをしました

クリスマスに向けて何かバイトをしようと求人誌を見てみると、クリスマスイブ・クリスマスは絶対出勤なバイトばかり。今年は初めてできた彼氏とデートをする予定したいんですが、自分でもびっくりなくらいお金がありません。かといって今から短期バイトを探してもクリスマスに働かされるバイトばっか。諦めかけてネットで調べると、ジョシフク[全国版]を見つけてお仕事相談を受けてみました。いくつか良さそうなお仕事があった中から、オナクラを紹介してもらいました。彼氏にはちょっと後ろめたい気持ちもありましたが、手伝ってあげるだけだからセーフですよね(笑)おかげさまで、お金もたくさんたまって楽しいクリスマスを迎えられました!

(大阪府東大阪市 23歳 フリーター)

引越しで使ったお金をクリスマスに貯め直したい!

今年の春に実家から引っ越しをした関係でお金がすっからかん。本当は副業をしながらちょっとずつお金を貯めたかったんですが、今年は仕事の量が増えたこともあって、なかなか副業する時間も作れず気づけば12月。最初はクリスマスイベントのスタッフをしようと思ったんですけど、お給料が日払いでもらえないので断念。ジョシフクの仕事紹介を受けてみて、日払いでお給料がもらえるチャットレディのバイトをすることになりました!仕事っていうよりもパソコンに向かってしゃべってるだけだから全然お仕事って感じがしませんでした(笑)しかも、出勤日も決まってないから会社の人にもばれそうにもないです♪

(埼玉県さいたま市 26歳 テレフォンオペレーター)

クリぼっち&仕事のストレスで始めたキャバでいっぱい稼いじゃいました♪

今年こそは彼氏を作りたかったのに、これといって出会いもなくクリぼっち確定・・・。仕事でもミスが多くてストレス続きだったから、ストレス発散もかねて千葉県のキャバクラに短期でバイトをしてみることにしました。12月の初めから働き始めたんですが、私と同時期に始めた女の子が多くてちょっとびっくり。しかも、大半の子が私と同じ彼氏なしだったからすぐ打ち解けられて、すごく楽しかったです。1ヶ月の間だけだったけど、お給料も40万円を超えて大満足♪このお金でお正月の福袋いっぱい買っちゃおっかな?(笑)

(千葉県千葉市 26歳 美容部員)

リゾバするよりもオナクラで働いておけばよかったかな?

大学の学費を稼ぐために、去年の冬はスキー場で10日間ほどリゾートバイトをしてみました。一緒に働いた子達とはLINEのやり取りをしたりするほど仲良くなれてお給料もそこそこ。自由時間にはスキー・スノボーもできたんですが、体力のない私に毎朝はいつも5時起きでめっちゃしんどい・・・。クリスマスと年末年始はひっきりなしに来るお客さんへの対応でしんどくて、リゾバが終わって丸2日は寝込んでしまいました・・・。だから今年は他の仕事をやろうと思って、新宿のオナクラで働くことに。体力のない私でもすごく簡単で、週4でも全然へっちゃら♪おかげで1ヵ月で30万円以上にもなったし、リゾバより稼げちゃいました。

(東京都江戸川区 20歳 大学生)

夫と過ごすより好きなバンドとクリスマスを過ごしたいですよね(笑)

今年のクリスマスは夫が仕事。なので、今年のクリスマスは友達と集まって私の好きな歌手がやっているディナーショーへ行くことにしました。けれど、ディナーショーの参加費は1人3万円。さらに、ドレスのレンタルや美容院でおめかしするとなると合計で5万円。お小遣い制の私に5万円の支払いは大きな痛手です。そこで、クリスマス直前までチャットレディでお金を貯めることにしました。夫のいない時間を見計らって、1日5時間パソコンに向き合い、1週間で5万円あっさり稼げちゃいました!

(神奈川県川崎市 28歳 主婦)

オファー登録で高収入な副業が簡単に見つかる♪

東京・千葉・横浜・大阪・京都・神戸を中心に圧倒的なお仕事数!
ジョシフクは短時間で稼げる副業のみをご紹介!
面倒は一切なし!一貫したサポートをお約束

  • 在宅のお仕事 時給1500円~
  • リフレのお仕事 時給3000円~
  • ナイトワークのお仕事

などご紹介数3000件以上!!

今のうちに無料オファー登録

大変申し訳ございませんが本日面接問い合わせの受付ができません。