一般事務職は低賃金!副業なしでは生活できないOL

OL

OL(Office Lady)=女性の会社員(事務員)は、書類の作成・整理・管理などの一般事務が主なお仕事。昔から事務要員のお給料は低く、それは近年でもあまり変わりないようです。初任給が手取り15万円以下だったという声も。もちろん大企業ともなると最初から基本給が20万円以上で、さらに残業代や手当がしっかり貰えると思いますが、大半は前者。筆者の友人にもOLがいますが、5年経っても基本給はほぼ変わっていないとか。

毎日PCの前でボーっと座ってるだけじゃないし、これでも会社の補助的な業務を行っているし、居なくなったら代わりの人が居ないと困るくせにこの扱いで…正直やってられない!という愚痴をこの5年聞かされ続けています(笑)いや、笑いごとじゃないですよね。いっそ転職?でも事務しかやってきてないし、雇ってもらえるか分からない…。月にあと3万円くらいの副収入があったら助かるけど…。でもできれば貯金もしたいし…。などと頭を抱えているOLさんは数多くいます。

ぴったりのお小遣い稼ぎがみつかる!副業紹介数3000件以上!今のうちに無料オファー登録

OLの基本データ

Aさん(27歳)勤続5年
年収:256万円
月収:18万円
年間ボーナス:40万円
平均労働時間:180時間/月
Kさん(22歳)勤続2年目
年収:212万円
月収:16万円
ボーナス:20万円
平均労働時間:174時間/月

30代女性の全国の平均年収は300万円と言われていますが、アラサーでも年収300万円以下という人は数えきれないほどいるんです。ボーナスが出ているだけマシと思うべきでしょうか…。しかし、一人暮らしで生活に困り完全にワーキングプア状態だったり、キャッシング地獄に陥ってしまったり、借金が100万円以上あるというケースも。もっと評価してください!基本給上げてください!OLたちの悲痛な叫びが聞こえてきますね…。

ぴったりのお小遣い稼ぎがみつかる!副業紹介数3000件以上!今のうちに無料オファー登録

OLってこんなところが大変

  • 上司や先輩など男性からのセクハラがウザイ(21歳 勤続1年)
  • お茶くらい自分で淹れろ!(24歳 勤続4年)
  • 新入社員キラーがいてビックリした…(20歳 勤続1年)
  • すぐにヒステリーを起こすお局が怖い(23歳 勤続3年)
  • 上司のパワハラが酷い(25歳 勤続3年)
  • 社長がワンマンで仕事が回らない!(28歳 勤続7年)
  • 基本給が低すぎる!お給料が全然上がらない!(25歳 勤続5年)
  • ボーナスという名の寸志(22歳 勤続2年)
  • 勝手に下の名前で呼ぶな!(26歳 勤続4年)
  • あなたの私物の在処なんて知りませんけど?(24歳 勤続2年)

あるある!いるいる!なんて共感しまくりの女性が多そうですね(笑)「○○ちゃ~ん!お茶淹れて~」と上司に言われ内心で舌打ちしていたり、上司に気に入られている(ように見える)ことが気に食わないお局様にイジメられたり、それでも頑張って耐えて働いてきたのに低賃金なうえにボーナスは寸志レベル。そういえば現金がなくてクレカで買い物したけど大丈夫かな?一体いつになったら給与は上がるんだろう?多くのOLは、不満と同じくらい不安を抱えているようです。

OLの年収は上がっていくのか?

OLの年収グラフ

悲しいかな、これが現実です…。20代前半から20代後半にかけては、ぐんっと上がっているように感じますが、月収で換算すると5万円程度。その後は更に年収は上がらず、300万円を超えるのはキャリアウーマンと呼ばれる役職付きのほんの一握りの女性だけ。生活がままならず、副業をはじめるOLが多いんです。なかでもキャバクラ、ホテヘルやデリヘルなどのヘルス系、性感エステ、メンズエステ、チャットレディなど、短時間勤務でも稼げることから高収入バイトの人気が高く、また日常に刺激がほしい!と、注目が集まっています。

副業をしているOLってどれくらい?

副業をしているOLの割合

ジョシフク独自調査の結果、約7割のOLが副業をしていることが判明しました!意外と多いですか?少ないですか?実際に副業をしているOLにお話を聞いてみると、月に3~5万円の副収入を得ている人が多く、その金額にあまり満足していない様子でした。生活費の補填ができている程度で貯金までは難しく、できれば10万円くらい副収入が欲しい!という声が多かったです。でもさすがに短時間勤務、短期バイトでそんな大金を稼げるわけがないし…と諦めていませんか?ジョシフクなら月収10万円アップも夢じゃありません!すでに副収入が本業のお給料を超えているという女性も多数。ジョシフクで求人を紹介している副業なら、1日2~3時間、週2~3日勤務でも高収入を稼ぐことが可能ですよ。まずはお気軽にご応募ください。もちろん登録・ご利用など完全無料です!

ぴったりのお小遣い稼ぎがみつかる!副業紹介数3000件以上!今のうちに無料オファー登録

副業経験のあるOLの声

低賃金なうえにボーナスカット…やってられない!

ホテヘルの副業バイトで稼ぐ28歳OL

大阪の某四大を卒業後、今の会社に就職。いまどき四大卒だからってOLの給料は大して高くありません。それでも夏と冬の年2回のボーナスがあったから耐えられたんですが、不況の煽りでボーナスカット。もはや寸志か!?ってレベル。無いよりマシなのかもしれませんが、それまでも生活がギリギリだったのに、これ以上食費も光熱費も節約できないのに!今まで以上に仕事は増えてるのに!って怒り心頭でしたね(笑)半分は勢いで、もう半分は焦りもあり、ホテヘルで副業バイトをはじめました。未経験だし短時間だし本当に稼げるのかとか最初は不安もありましたが、やってみたら初日で日給3万円ゲット☆おかげで路頭に迷うことなく生活できてますし、貯金も順調に増えています。

(大阪市港区 28歳 勤続6年)

コンパニオンの副業で刺激とお金が手に入った♪

コンパニオンの副業バイトで稼ぐ23歳OL

バイトもろくにしたことがなかったので、就職してはじめてのお給料日はドキドキしました。でも明細を見て数秒時が止まりましたね。色々差し引かれて手取り16万円とか有り得なくないですか?それでも頑張ってたら給料が上がってボーナスもそれなりに出るかなって思ってたんですが、ボーナスは給料1ヶ月分。は?ちょっと待って?ボーナス目当てでエステのローン組んじゃったんですけど?あーこれヤバイやつだ(笑)って半笑いの涙目になってたら、同僚が「副業しない?」って言ってジョシフクを教えてくれたんです。コンパニオンのお仕事情報を紹介してもらいました♪仕事終わりや休日にやらせてもらってます!高収入で日常に刺激を感じられるうえにお金も稼げる…最高すぎです♪

(兵庫県宝塚市 23歳 勤続3年)

転職しても事務職の低賃金は変わらない…。

キャバクラの副業バイトで稼ぐ25歳OL

なるべく節約して生活費をまかなっていたけどもう限界!だって全然給料上がらないし!上司のセクハラとパワハラは年々酷くなるし。事務職ってだけで軽んじられてる傾向にあるけど、会社のためにきちんと働いているのに…って悲しくなる。ボーナス?何それ美味しいの?転職しても事務職が低賃金なのはどの会社も同じだし、こうなったら副業するしかない!って友だちとジョシフクさんに相談しました。色々求人を紹介してもらえて迷いましたが、アフター5の数時間でもしっかり稼げるかなって、北新地のキャバクラを選択。最初は緊張しましたが、思った以上に稼げて生活に余裕を持てるようになりました!貯金もどんどん貯まっていくし、今度友だちと夢の国に連泊で豪遊する予定です♪

(大阪府高槻市 25歳 勤続5年)

オファー登録で高収入な副業が簡単に見つかる♪

東京・千葉・横浜・大阪・京都・神戸を中心に圧倒的なお仕事数!
ジョシフクは短時間で稼げる副業のみをご紹介!
面倒は一切なし!一貫したサポートをお約束

  • 在宅のお仕事 時給1500円~
  • リフレのお仕事 時給3000円~
  • ナイトワークのお仕事

などご紹介数3000件以上!!

今のうちに無料オファー登録

大変申し訳ございませんが本日面接問い合わせの受付ができません。