女子大生の冬休みは遊びやバイトに大忙し!冬に稼げる副業バイト事情

大学の長期休暇の中では夏休みや春休みと比べて短い冬休みですが、クリスマス・お正月といった楽しいイベントがもりだくさん!大学生さんたちはサークルの忘年会、友達同士でクリスマスパーティー、正月旅行を楽しまれる人も多いと思います。しかし、イベントが続くとついお金を使い過ぎてしまうこともよくありますよね。そんな中、お金に困ることのないように冬休みに副業バイトをしている女子大生さんも多数いらっしゃるようです。

ぴったりのお小遣い稼ぎがみつかる!副業紹介数3000件以上!今のうちに無料オファー登録

よくある女子大生の副業バイト基本データ
※ジョシフク調べ

■居酒屋ホールスタッフ

平均時給:1,085円
平均日給:6,510円
平均労働時間:6時間/日

■コンビニ店員

平均時給:892円
平均日給:5,352円
平均労働時間:6時間/日

■家庭教師

平均時給:1,350円
平均日給:5,400円
平均労働時間:4時間/日

■イベント派遣

平均時給:1,238円
平均日給:12,999円
平均労働時間:10.5時間/日

■アパレルスタッフ

平均時給:1,060円
平均日給:10,600円
平均労働時間:10時間/日

■アパレル販売

平均年収164万円
平均月収13.7万円
平均時給1,010円
平均労働時間8.5時間/日

■クリスマスケーキ販売

平均時給:1,003円
平均日給:8,024円
平均労働時間:8時間/日

■年賀状仕分け

平均時給:848円
平均日給:6,784円
平均労働時間:8時間/日

■巫女

平均時給:981円
平均日給:8,829円
平均労働時間:9時間/日

冬休みに副業バイトをしている女子大生の割合

バイトしている64%、バイトしていない36%

6割以上の女子大生が冬休みは副業バイトをしている

ジョシフクが行ったアンケートでは、冬休みに副業バイトをしている女子大生は6割以上!
冬休みを楽しみながらも、しっかりバイトをして稼ぎたいと思っている人はすごく多いようです。また、この時期にしかできない、巫女さんやサンタの衣装が着れるイベント系の短期バイトをされる人も多数いらっしゃいました。

ぴったりのお小遣い稼ぎがみつかる!副業紹介数3000件以上!今のうちに無料オファー登録

冬休みに副業バイトする女子大生のお悩み

  • 時給が安かった(経済学部 年賀状仕分け)
  • 夏休み・春休みと比べたらあんまり稼げない(短大生 居酒屋)
  • 忙しいのに給料は普段と変わらない(エステ専門学生 ピザ店)
  • 彼氏がいない人はクリスマスは出勤日にされる(大学院生 ファミレス)
  • 短期バイトだとクリスマス・年末年始に働けなければ不採用(商学部 コンビニ)
  • 希望のシフトは大体通らない(教育学部 ファーストフード)
  • みんなピリピリしてるせいかちょっとのことでも怒られる(看護学校生 アパレルバイト)
  • 1日中外にいるのは寒くてつらい(生物学部 年越しイベントスタッフ)

冬休みの副業バイトで多かったお悩みが、お給料に関することでした。長期の休みでたくさん稼ぎたいと思っているのに、バイトできる日数が少なくて中々稼げないことも。バイトによっては忙しさに比べてお給料が変わらない、もしくは安かったこともあるようです。さらに、年に一度のクリスマスやお正月をバイトに使うのはイヤという声も多数ありました。

女子大生に人気の業種は?

飲食、サービス、販売、軽作業、その他

冬休みも飲食系バイトが女子大生に大人気!冬限定バイトをされる人も

定番の飲食系アルバイトが1番人気でした。求人数の多さも人気の要因ですが、クリスマスのレストランバイトや年末年始で盛り上がる居酒屋など高時給な求人に人気が集まっています。3位の販売系バイトはクリスマスケーキやジュエリーなどのクリスマスプレゼント、福袋の販売といった期間限定の求人に応募される人が多いようです。その他には、巫女さんやクリスマス・年末年始のイベントスタッフといったアルバイトもあったり、風俗でアルバイトをしているという女子大生もいました。

冬休みの副業バイトで稼げる金額は?

3万円以下15%、3~5万円25%、5~10万円35%、10~20万円20%、20万円以上5%

女子大生が冬休みに稼げるのは平均5万円~10万円

アンケートでは5万円~10万円を冬休みに稼いだ人が最も多くいらっしゃいました。理由としては、プレゼントや福袋、遊びに行くお金を貯めるためにバイトをしたという人が多く、お年玉感覚でバイトをされるという人も。20万円以上稼ぐ人の中には、貯金や春休み中に引っ越しをするためのお金と回答された人もいました。

女子大生が短期で稼げる副業バイト

スケジュール帳と電卓

居酒屋

日給6,510円=時給1085円×6時間

家庭教師

日給8,100円=時給1,350円×6時間

キャバクラ

日給24,000円=時給4,000円×6時間

セクキャバ

日給27,000円=時給4,500円×6時間

デリヘル

日給48,000円=時給8,000円×6時間

ぴったりのお小遣い稼ぎがみつかる!副業紹介数3000件以上!今のうちに無料オファー登録

冬休みに副業バイトで稼いだ女子大生の声

2週間の冬休みを使ってデリヘルバイト

大学がもうすぐ冬休み!次の春休みにサークルの合宿に行く予定があるので、お金を貯めようと思って冬休みは短期でアルバイトすることにしました。でも、バイトを探し始めたのが12月中頃。その間に募集しているバイトはほとんどがキツそうなのばっかりで、簡単にできそうなバイトが残っていませんでした。あんまりいいバイトも見つからないから、ジョシフクに相談してみたら、デリヘルのアルバイトを紹介してもらいました。まず体験だけでやってみたんですが、3時間で3万円も貰えたんです!次の日からは本入店で入って、この冬休みだけで30万円稼いじゃいました♪すごく忙しいってわけでもなかったのに、こんなに稼げるバイトがあったんですねー。

(埼玉県川口市 20歳 経済学部)

冬休みにするなら巫女さんバイトよりキャババイト

去年の冬休みは地元の神社で巫女さんの短期バイトをやってみました。バイトに応募したときは、「かわいい巫女さんの衣装が着れる♪」と思ってやってみましたが、寒くて寒くて…。巫女の衣装は元々薄いのに中もほとんど着込めず、暖房は後ろに置いてある火鉢だけ。とにかく寒すぎて、最終日の3日目は1秒でも早く終われと願っていました。だから今年は巫女さんのバイトをせず、お金の良かったキャバクラで短期バイトをすることにしました。経験はなかったけど、スタッフの人たちからフォローをしてもらったりしながら、お仕事をこなすことができました!仕事も意外と簡単だったし、これで時給で4,000円ももらえるなんてほんとすごいアルバイトですね♪

(東京都足立区 19歳 看護学生)

セクキャバで冬休みいっぱい稼いじゃいました!

冬休みに友達からスキー場のリゾバに誘われたんですが、別のバイトを考えていたので今回はパス。そのバイトというのが新宿にあるセクキャバ。ジョシフクで紹介されたのがきっかけだったんですが、思ってるよりも全然簡単でちょっとくらい触られても平気ならやる価値はあると思います。ちなみに冬休みのうち1週間1日4時間くらい働いてもらえたお給料は15万円。リゾバで働いた友達は10日間朝から晩まで働いてもらえたお給料と同じってことは内緒にしています(笑)

(東京都杉並区 21歳 薬学部)

短期バイトの待ち合わせヘルスで引っ越し費用20万円ゲット

地元のパチンコでアルバイトをバイトしています。お給料も他のバイトに比べたら高いし、そこまで大きなお店でもないからあんまり忙しくはなかったので、大学入ってからずっと続けています。けど、学費や買い物に使うことも多くて貯金なんてほとんどなし。これでも卒業したら一人暮らしをする予定なんですけどね(笑)なので、最後の冬休みを使って他にバイトすることにしました。そのバイトというのは、ジョシフクで紹介してもらった待ち合わせヘルス。パチンコバイトと両立しながらやってたんですけど、それで20万円を稼がせてもらいました!これだけあれば、引っ越し費用には十分!あとは、パチンコバイトでしっかりお金も貯めたいと思います。

(兵庫県宝塚市 22歳 文学部)

オファー登録で高収入な副業が簡単に見つかる♪

東京・千葉・横浜・大阪・京都・神戸を中心に圧倒的なお仕事数!
ジョシフクは短時間で稼げる副業のみをご紹介!
面倒は一切なし!一貫したサポートをお約束

  • 在宅のお仕事 時給1500円~
  • リフレのお仕事 時給3000円~
  • ナイトワークのお仕事

などご紹介数3000件以上!!

今のうちに無料オファー登録

大変申し訳ございませんが本日面接問い合わせの受付ができません。